トップ > 八戸ゾーン > 観光スポット > 亘理町 震災語り部の会ワッタリ

亘理町 震災語り部の会ワッタリ

[語り部/震災ガイド,滞在プログラム]
東日本大震災の記憶を後世に語り継ぐこと。
全国よりご支援いただいた方々に、復興の道を歩んでいる町民の姿を見ていただけたら、そんな想いで始めたのが、『震災語り部の会ワッタリ』です。

住所 〒989-2393  亘理町字下小路7-4
内容 < 内容 > 申込方法
申込書にご記入のうえ、FAXにてご提出下さい。
また、ご提出後は、必ず観光協会までご一報下さい。
原則として、開催希望日から1ヶ月前の余裕をもってお申込みを願い致します。
後日、定例会で審議の上、決定通知を送付致します。

対  象 
バス一台 (10名以上)から受付いたします。

内  容 
①亘理町役場荒浜支所でガイド者と合流いただきガイド開始となります。
②バス車内にて本町の震災記録DVDを見ていただきます。
③バス発進。
(亘理町沿岸部・荒浜をバスで巡りながら、語り部がお話します。)
④語り部ポイントとなる場所では下車いただき、写真パネルを使いながら、語り
部がお話します。
⑤最後に地場産品直売所「鳥の海ふれあい市場」でお土産品をご覧いただきます。
⑥スタート地点である荒浜支所に戻り、解散となります。

開催日時 
希望日時にできるだけ応じられるように努めます。
(土日祝日も開催)午前9時30分~午後4時までの間で60分~90分程度

開催料金 
バス1台ごとの有料制となっておりますので、開催前に指定口座にお振込み
下さい。口座番号につきましては、決定通知で後日連絡いたします。

そ の 他 
・復旧工事中につき、大型車輌が往来しておりますので、ご注意願います。
・町の復興状況に応じて、ガイドコースや内容を変更する場合がございます。
エリア 宮城県南沿岸エリア 
予約・問い合わせ 亘理町観光協会
電話番号 0223-34-0513
PC関連サイトURL http://www.datenawatari.jp/index.php?id=61

▲ページTOPへ